当店は、あなたに合わせた精油をブレンドして

お肌に合わせたオイルで希釈したものを使って施術を行う、アロマテラピーサロンです。

 

そもそもその「アロマテラピー」って何かというと、

アロマは「芳香(植物から抽出された芳香成分=精油)」、

テラピーは「療法」という意味で「芳香療法」と訳されますが、

つまり、植物の花・葉・茎・果実・木部・樹脂などから抽出された

精油=エッセンシャルオイルを利用した自然療法です。

《参考 公益社団法人日本アロマ環境協会定義》

「アロマテラピーは精油を用いてホリスティックな観点から行う自然療法です。

アロマテラピーの目的は以下のとおりである。①リラクセーションやリフレッシュに役立てる。②美と健康を増進する。

③身体や精神の恒常性の維持と促進を図る。④身体や精神の不調を改善し、正常な健康を取り戻す。」

 

この小さい瓶たちの中に何千キロ~何トンもの植物の芳香成分が

ぎゅーっと凝縮されているんです!

成分の一つひとつが鎮静作用・抗炎症作用・皮膚軟化作用など薬理的な作用をもちます。

 

精油を通して香りを楽しむことで、

その時に好きだと思う香りを嗅いで気分転換になり、心身がほどける感覚を得られます。

ホルモン・自律神経・心身のバランス・・・あらゆるバランスを整えたり。

免疫力を上げたり痛みを和らげたり、風邪や肌荒れなどの予防に役立てたり。

オイルで希釈させてお肌に塗って、むくみを流したりお肌をやわらかく滑らかにするなど美容効果も。

精油でもそれぞれ得意分野があって、目的やあなたのその日の気分に合わせて何を使うか決めていきます♪

ティッシュや専用のディヒューザーに垂らして香りを楽しんだり

香水や手作り化粧品を作ったり、お掃除に使ったり

当店で行っているアロマトリートメントに使ったりと使い方も多岐にわたります。

 

 

「こういう時に使いたいんだけどおすすめは?」など使い方についても時間の限りお答えしています。

基本的にはあなたがその日「好きだな」と思った精油が

今日のあなたを望む状態にするのに必要な精油です。

楽しみながら今日は「こういう気分だったんだ」と内観する時間にしてくださいね。